Menu

月別: 2017年5月

エステサロンで行える機器を使用した施術について

エステサロンでは近年、様々な機器の開発も行われているので、ハンドマッサージ以外にも太ももやせを行うことが可能になっています。実際にエステの機器と言っても色々な種類があるので、ここではどんなタイプがあるのかについて説明します。

まず1つ目は超音波を使用したエステです。超音波は何のために使用するのかというと、脂肪の細胞を破壊するために活用します。従来では脂肪を切ってなくす施術などもありましたが、切ったりするのは避けたいと思っている人も多いのではないでしょうか。超音波によるエステなら切らずに脂肪吸引を行うことができるので、人気のある施術です。

続いて2つ目は微弱な電流を流して筋肉を刺激して筋肉を強制的にトレーニングさせるエステ機器です。例えば運動を毎日続けることが出来ない人などもいるかと思いますが、こういった場合に使用することで寝たまま筋肉を機器によって鍛えることができるので魅力的です。また、ピンポイントで筋肉を刺激することができるので、例えば普段はなかなか鍛えることができない筋肉の部分も簡単に鍛えることが可能になります。

このようにエステサロンには機器を使用した太ももやせエステもあるので、興味がある方は試してみるといいでしょう。

月別: 2017年5月

エステサロンで行えるハンドマッサージについて

エステサロンでは太ももなどを細くするためにも色々な施術を行っています。その中でも中心的に行われている施術がハンドマッサージです。ハンドマッサージは効率よく太ももを細くすることが可能と言われているので、ここでは詳しくお伝えします。

まずハンドマッサージには向き不向きがあると言われています。例えばむくみや冷え性、過去の運動によって筋肉が固まっている場合などこういった悩みを抱えている人は向いていると言われています。

ハンドマッサージの特徴としてはエステティシャンが一人ひとりの脚の状態をチェックし、原因を突き止め、それに合うハンドマッサージを行ってくれます。悩みの部分に直接マッサージをすることができるので、効率よく痩せることが可能です。また、エステの機器ではなかなか施術を行うことができない細かな部分もできるので魅力的です。

人によってはマッサージの痛みに耐えるのが辛いという人もいるでしょう。確かに痛みがあるマッサージもありますが、中には痛みがあまり発生しないエステも存在しているので、人に合うハンドマッサージを行うことができます。

例えばエステの機器などを使用してマッサージをするのは不安だと思っている人は人の手で行うハンドマッサージを選ぶと安心感もあるでしょう。

月別: 2017年5月

太ももやせのエステの施術のメリットについて

太ももやせを目指している人は色々な方法を試してる方が多いかと思いますが、その中でも近年ではエステサロンを利用して太ももやせをしている人も多いくいらっしゃるでしょう。実際に部分痩せを実現することができたりなど運動ではなかなか難しい部分まで細くすることが可能だと言われています。そんな魅力的なエステですが、これから利用するにあたってどんなメリットがあるのか知っておきたい方も多いのではないでしょうか。ここではエステを利用することのメリットについて話します。

まず1つ目は身体のバランスが良く見えることです。例えば人によっては上半身は細いのに下半身だけ太いという悩みを抱えている方もいるでしょう。全体的にぽっちゃりしている人に比べてもバランスが悪くなりますが、エステでは部分的に細くすることができるので、全体的にバランスをよくすることが可能です。バランスが悪くて悩んでいる人はエステサロンの利用を検討するといいでしょう。

また2つ目はむくみや冷え性の解消に繋がることです。特にむくみや冷え性は女性に多い悩みの一つですが、エステサロンではこういった辛い症状の解消にもつながると言われています。例えば施術内容によってはリンパの流れを良くすることで老廃物を流して冷え性やむくみの解消が可能です。長年悩んでいるという人やむくみや冷え性が原因で下半身が太っている人はエステサロンの利用について考えるといいでしょう。

ここではエステサロンで行える施術についてとエステサロンの選び方について話します。